2017年

2月

08日

【ベビーマッサージおうち教室】2月の教室日程追加しました!ママとのスキンシップで赤ちゃんも喜ぶベビーマッサージ♪

 

1月最後のベビーマッサージおうち教室でした。こちらは3回コース3回目のベビーちゃん。3回目ともなるとすっかりお歌にも慣れ、何よりママが赤ちゃんの声かけやマッサージがとっても上手になっていました~♪

 

1回目と比べ、動きも活発になりできるマッサージも増え、身体の成長に加え表情やしぐさにもたくさん変化が見られたAちゃんです。

 


 

ベビーマッサージ肌と肌を直接触れ合わせることで、赤ちゃんのちょっとした成長や変化にも気づきやすくなります。

 

前回できなかったことが2回目にできるようになることも多く、ママが我が子の成長に驚かされるといったことも教室では珍しくありません。赤ちゃんのちょっとした変化や成長に気づくようになると、子育ても楽しくなりますよね♪

 

さて、こちらはベビーマッサージ初めてのMちゃんです。少し緊張気味の様子ですが、オイルを使ってママがマッサージするととっても気持ちよさそうにしてました。今日はうつぶせのマッサージ中心で。次回は色んな体勢でもできるあんよのマッサージにチャレンジです!


 

2月のベビーマッサージおうち教室、日程追加してます。

 

1回体験¥2,500(こびとの家初めての方へLINEお写真データ1枚プレゼント♪)

3回コース¥7,500(ベビーマッサージ手順シート・ママへのハンドトリートメント・教室中のお写真を2L版シャッフルプリントにてプレゼント♪)

 

2・3月の教室や講座の最新の空き状況についてはこちらをご覧ください。

 

テキスト付で1日でしっかりベビーマッサージを学びたい方へは、初級講座がおすすめです。

1日(約4時間)受講料¥17,000(テキスト・手順シート・ベビーマッサージプチオイル付)

 

【初級ベビーマッサージ講座】
◎ベビーマッサージの歴史について
◎ベビーマッサージの効果
◎赤ちゃんのお肌とベビーマッサージ
◎ベビーマッサージのオイル選び
◎赤ちゃんの身体の特徴
◎ベビーマッサージの注意点
◎ベビーマッサージをやってみよう

 

2月7日(火)初級ベビーマッサージ講座は満席となっております。ご希望の方はその他の日程にて1名様~承ることが可能です。お気軽にご相談ください。空き状況についてはこちらのページに掲載しておりますのでご確認下さい。