【ファーストサイン】赤ちゃんの気持ちを知ろう♪ファーストサインおうち教室最終日でした。

今日は11月からスタートした、ファーストサインおうち教室の最終日でした。

 

Hくんは教室に参加するようになって、急にはいはいが始まり、お友達の真似っこをしたり、ママに気持ちを伝えようとしたり、とっても可愛い様子が見られました。

 

感情豊かなRくんは、お歌に反応して身体を動かしたり、お友達と遊びたくて突進していったり(笑)


 

お互いを意識しながら関わりあう、赤ちゃん同士のやり取りってほんとにおもしろい!教室ではそういう環境によって、それぞれが成長する部分もほんとに大きいのです。

 

回を重ねるごとに教室にも慣れて、いい反応を見せてくれたり、前回出来なかったことができるようになったり。2人ともたくさんの成長を見せてくれました!

 

 

まだ話すことのできない赤ちゃんの声に耳を傾け、我が子の表情を読み取り、おててで意思疏通をはかるファーストサイン。赤ちゃんに関わらず、これから成長するお子様との関わり方で大切なポイントがいっぱいです!

 

ファーストサイン教室は年内の開催はすべて終了致しました。来年以降の開催は今のところ未定となっております。ご希望の方はお問い合わせください。

 

テキスト付で1日で学ぶ!初級ファーストサイン講座12月残り1名様募集中です。

12月16日(金)10:30~

詳しくはこちらのページをご覧ください。