【ベビーマッサージ体験】北区植木桜ヶ丘児童館。来月は12月8日(木)開催です!

 今月(11月)のベビーマッサージ植木教室は、この冬初めてヒーターが登場。あっという間に寒くなりましたね。

 

先日の教室では、手足が冷えるこの時期ならではのマッサージの楽しみ方を実践!親子でスキンシップをはかりながら、身体も心もぽっかぽか。お兄ちゃんも嬉しくてこの表情♪

 

ベビーマッサージって、裸んぼうの赤ちゃんにするものって思っていませんか?


 

何歳になっても変わらない。子どもはママの手で直接触れられることに安心感を抱き、優しい言葉をかける以上に幸せな気持ちになるんです。「自分も気持ちい~!」というママのお声もありました。

 

「お兄ちゃんに比べて全然寝ないな~と思ってたけど、上の子の時にしてたベビーマッサージをしていないことに気付いた!」と数年ぶりに足を運んでくださったママも。ホントに嬉しくなっちゃいます♪

 



 

赤ちゃんは大人よりすごく敏感!ほんの少しの不安やストレスによって、ぐずぐずやお肌のカサカサ、眠りの浅さや便秘なども起こりがち。全身を使ってママに「大好き」を伝えてると思うのです。子育てに答えはないけれど、我が子への想い、ベビーマッサージを通してママの温かい手から、直接お子様へ伝えてあげて欲しいと思います。

 

ベビーマッサージ植木教室では、児童館の一室広い施設を利用しますので、親子で楽しめるふれあい遊びも取り入れながら、オイルを使わずにできてご自宅でもすぐに実践できるマッサージが楽しめます。また、こちらの教室は、どなたでも(初めての方はもちろん、植木にお住まいの方以外も)ご参加できます。

 

ベビーマッサージ植木教室

12月は 8日(木)10:30~

 お申込みは直接児童館へお願いします。

 

桜ヶ丘児童館
熊本市北区植木町滴水245-1
(桜ヶ丘保育園併設)
TEL 096-275-5510

 

ベビーマッサージ植木教室、その他出張講座についてなど、詳しくはこちらのページでもご覧いただけます。

 

じっくりゆったりおうちベビーマッサージ教室。詳細についてはこちらへ

 

テキスト付きで1日で学ぶ!各種ベビーに関する初級講座についてはこちらへ