秋の【ファーストサイン教室】現在開催中♪それぞれのベビーちゃんのサインの様子。

9月10月のファーストサイン教室は、残り1回を残すのみとなりました。

 

毎回たくさんの成長と色んな反応を見せてくれるベビーちゃんたち。ママたちの我が子への声かけも少しずつ変化が見られるようになりました。

 

毎回お歌に身体を揺らして踊るMくん。真似っこが上手になって、時折おててをパチパチするしぐさも意味があってのこと。


 

まだ生後6ヶ月のKくんは、おすわりがしっかりできるようになってサインが見せやすくなりました!

 

ママのしぐさや表情をしっかり見つめて、しっかり気持ちを読み取ろうと頑張っています。そんな心と身体の発達と成長を、教室中記念のお写真として残させて頂いてます♪

 


Aちゃんはママが「ちょうだい」という声かけに反応して「どうぞ」してくれます。何でもないようなことですが、これは赤ちゃんにとってはかなり難しいことなのです。

 

子育ての中にほんの少しファーストサインを取り入れることで、毎日が発見の連続に!

 

4回コースはサイン絵本や記念撮影、フォトブックなど、お得な内容が盛りだくさん。次回のファーストサイン教室が年内最後の開催となります。ご興味のある方はぜひこの機会にご参加くださいね。

 


11月スタートのファーストサイン教室はあと1組様のみご予約受付中です!ご希望の方はお急ぎください。

 

親子のコミュニケーションを楽しむために、また成長の記念にぜひご参加くださいね。

 

ファーストサイン教室の日程や詳細についてはこちらへ

 

テキスト付きで1日で学ぶ初級講座についてはこちらへ