2016年

6月

07日

【出張講座】子育て支援センターでのファーストサイン講座。乳幼児ママパパ教室の講師としても担当致します。

 

今日は熊本市子ども支援課様の依頼の元、東区にありますながみね子育て支援センターに行ってきました。内容は「赤ちゃんとお話しする、ファーストサイン講座」

 

5月は施設の安全面やサークルの活動の休止などにより、開催中止となったものも数件ありましたが、6月7日の今日は、何と23組もの親子様のご参加がありました!


 

まだ生後間もない赤ちゃんから、3歳になるお兄ちゃんお姉ちゃんも♪みんなで一緒に音遊びやふれあい遊び、ファーストサイン体験に親子のコミュニケーションの大切なことなど。

 

ワイワイにぎやかな中、ママたちは真剣に耳を傾けてくれました。毎日の子育てがより楽しく、親子の関わりが講座をきっかけに少しでも深くなってくれるといいな~と思います。

 

出張講座でも、おうち教室で使ってるアイテムが大活躍♪ 今回も大人気でした~!

 

こびとの家ではファーストサイン(全4回)教室が現在開催中です。※次回最終回のため受付終了。

 

7月のファーストサイン教室は6月1日より募集をスタート致しました!ぜひご希望の方は日程など詳細をご確認くださいね。


 

7月ファーストサイン教室の詳細についてはこちらへ

 

子育てサークル・その他乳幼児を対象とした親子様へ

講師依頼などについてはこちらへ